チー@好奇心ガチ勢

フィリピンの大学へ入学目指す中卒

人生初の海外旅行で価値観崩壊inフィリピンで初日から交通事故

人生初の海外旅行

f:id:shintakuchiaki:20200320152442p:plain

3月の5日〜11日までフィリピンに行ってました。

人生初の海外旅行で、行く1週間前からソワソワ

 

今回フィリピンに行くことになった理由は、バジ(義母)の50才の誕生日パーティーをするため

すごい豪華だったんですけど、フィリピンでは50才を盛大に祝うものなのでしょうか?

 

交通事故

f:id:shintakuchiaki:20200320152548p:plain

※わかりにくいですが、状況確認中の画像

ニノイアキノ空港からカローカンまでの道中で事は起きました。

まぁよくある確認不十分の車線変更が原因

ジプニーが横っつらにツッコんでくる形

初海外旅行の初日に事故ってオレもってる

相手はジプニー

運転免許の取得が簡単なフィリピンでは、ジプニーやトライシケルの運転手は低学歴の方がなることが多いみたいで、初めから向こうに修理費を出してもらうことは期待してなかったよう

日本人だとバレるとぼられるから喋るな

フィリピンでは日本人はお金を持っているというイメージが強いようで、日本人だとバレると何があるかわからないから喋らないようにとバジに言われました。

変な場所に連れて行かれる

事故現場は大通りのど真ん中だったのでとりあえず移動。

着いたのは街灯なしの薄暗い裏路地でした。

現地人であるバジがなんでこんなとこに連れてきたの!?と言ったときにはほんまにヤバいやつやと感じましたね。

まぁちゃんとした手続きだったみたいですが、交番があんな辺鄙なとこにあるもんでしょうか?

 

待ちぼうけの間に感じていた事

バジとダディプー(義父)は話し合いへ

その間鍵をかけて待っているようにとの事でした。

日本という国で健やかに育ってきた25年間

自分と家族を自分の手で守らなければと感じたのは初めてで、脳みその今まで使ったことないところがフル稼動

神経ピリピリ

目ぇギラギラ

強盗がきたら差し違える覚悟でした

 

フィリピンに来てよかったと痛感

その後午前3時頃に無事決着し帰宅

いやーしびれました笑

想像するのと体験するのでは大違い

やっぱり新しいことに見たり触れたりするの最高、そんな初日でした